お風呂で音楽、至福のひととき

お風呂で音楽を聴きたくて、携帯に音楽ファイルを転送してZiplocに入れて鳴らしてみたけど、携帯のしょぼいスピーカーではスカスカの音。これでは癒されるどころか逆にイライラで、半ばあきらめておりました。

 が、しかし、ついに素晴らしい製品を見つけました。

「防水MP3プレーヤー juke tower」。(ドラえもんの声まねで言ってほしい)

USBメモリーに、音楽ファイル(MP3)をコピーして、juke towerにセットするだけで簡単に再生することができます。しかも、防水性能はIPX5(旧JIS保護等級5防噴流形)相当なのでちょっとぐらいシャワーがかかっても平気。

N06_juketower1

それに、ここが大事なポイントだけど、音がイイ!小さいボディーにしては、意外と低音も出ているし、お風呂で聞くには十分な音質だと思います。

電源は、単三の乾電池3本なのでお手軽です。充電できる電池(エネループとか)を使えば経済的ですね。

防水タイプのプレイヤーは、他社からも製品が出ているのだけど、juke towerのシンプルなデザインは、かなりポイント高いです。

ゆったりとした音楽をUSBメモリーにコピーしてjuke towerをプレイすれば、湯船につかって至福のひととき。つい長湯をしてしまうので、のぼせないように注意してくださいね。

N06_juketower2

防水されているので、キャンプや海辺でも気兼ねなく使えそうです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする