おじいさんの車

昨日、自転車で走っていると妙にトロトロ走っている車が行く手に見えました。

どうやら運転手はおじいさんのようです。

赤信号で追いついたときに、車体に初心者マークが張られていることに気付いて、びっくり。。。

「なるほどね、と思いつつ自転車をこいでたら、突然その車が路肩に停車。「んむむ、どうしたんじゃろ」と、その車の中をのぞくと、カーナビの画面が見えました。

そっか、はじめてきた道なんやなぁ、と思いつつその車の横を通り過ぎようとしたとき、そのおじいさんがゴソゴソと何かを取り出し、カーナビの画面を見つめています。

なんと、その手には、大きな虫眼鏡が・・・

そうです。カーナビの画面が小さくてよく見えないのです。

誰かカーナビの画面を拡大する機能をつけてあげてください。